お腹.ヘッタ。

関数型とかセキュリティとか勉強したい。進捗つらぽよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Git Objectの話

これは Harekaze Advent Calendar 2017 23日目の記事です。 git objectを皆さんはご存知ですか。そもそもとしてgitをご存知であるか問題があるわけですが、まぁ親の顔よりgitのdiffをみた人もいるんと思うので知ってることにして話を進めます。 で、git obje…

AVTokyo2017に行った話

AVTokyoとは http://ja.avtokyo.org/ ウェブサイトには 「AVTOKYOは、コンピューターセキュリティに関する発表と、気軽に情報交換をする、コンピューターセキュリティのカンファレンスイベントです。ひとときの楽しい時間をドリンクとHACKで過ごしてみません…

ThinkPad USB keyboardをMacOS Sierraで使う

ThinkPad USB keyboardをMacOS Sierraで使いたい! macでThinkPad USB keyboardを使いたいが、MacOS Sierraで使うと残念なことにKeyRemap4MacBookでバインドが使えないんですね….探すのにだるかったので載せときます。あとこのキーボード非常に優秀なのでみ…

リーン開発の現場を読んだノート

リーン開発の現場 という本のノートを描いて見た。この本は実例を交えながら紹介している本である。 当ノートは自分なりに本の中身を元にまとめて見ている。 個人的に後から考えてもいいのではみたいな章は省いたり、簡約したり纏めたりしてる。他にも自分で…

学生アルバイトが決まった話とそしてコミュニティ

こんばんは。学生アルバイトで学費を稼がないと大学が通えない疑惑が出ている竹です。(初めから重い) kazukichi.hatenadiary.com かずきちくんがなんかこの前言及していてたということと、この前そうえば内定したよということは話してもいいと言われたので…

「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」 takeio.hatenablog.com 恒例の抱負を書こうと思ったらはてなのお題があったのでこれを利用して少し書きたいと思います。 抱負 勉学面 数学と英語と物理を人並みにできるようになりたいです。 数学物理は頑張ればどうにか…