お腹.ヘッタ。

関数型とかセキュリティとか勉強したい。進捗つらぽよ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現役高校生が知識ゼロから、倒立振子による玉乗りロボットの機構を作り、それを活かして杖を作ってる話。

これはStudent Advent Calendar 2016の25日の記事です。 qiita.com 竹です。工業高校の三年で、専攻は電気(強電です)。ひょんなことからこんなタイトル通りのことをすることになりました。 なぜこんなこと書こうかと思ったかというと大学に進学し、高校か…

Haskell(再)入門2回目中編。

こんにちは。竹です。そろそろ"MASAKARI"が飛んできそうで震えてますがやります。怒られることにより圧倒的な成長(( 関数の定義方法。 名前::引数 ->返り値 これだけです。忘れないでください。いきなり使います。(突然) 詳しいのは後々説明しますが、とり…

esp-wroom-02でラジコン作って遊んだのでまとめとく

この記事はStudent Advent Calendar 2016の24日目の記事です。qiita.com どうにか事故?自己紹介を回避しました褒めてください。 esp-wroom-02ってみなさん知っていますか?強いWi-Fiモジュールです。 知らないのであればググり倒してください。以上です。 …

進学って大変ですねっていうポエム

進学って大変ですね こんにちは。しくじり先生(?)です。進学なんか決まったぽいんで悔しさと浅はかさを込めて自戒のための記事を書きます。ぜひ笑ってください。 (単純に希望大学全部落として、第四希望ぐらいのAOでスルッと地元の私大の新設の情報学科…