お腹.ヘッタ。

関数型とかセキュリティとか勉強したい。進捗つらぽよ

「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」


takeio.hatenablog.com

 恒例の抱負を書こうと思ったらはてなのお題があったのでこれを利用して少し書きたいと思います。

抱負

  • 勉学面

 数学と英語と物理を人並みにできるようになりたいです。
 数学物理は頑張ればどうにかなる機運があるんですが(自称)
 英語ばかりはどうにもダメです。これは中学からそうなので今年こそは本腰を入れて挫折しないように頑張ります!
 あと進学な()


  • 生活面

 自分で目覚ましで起きよう。たまに起きれない!!辛い!!
 あとご飯のレパートリー増やしたいなー。あと男女ともに友達を増やしたい!僕は友達が少ないだからね。。。(性格に難があるのではという気持ちだなぁ)


  • 趣味

 ダーツでのレーティングをAフラを目指したい。
 あと音ゲーを人並みに目指したいなーと思います。デレステ初見で死んじゃうの辛い。
 それと暇があれば剣道の昇段審査を受けて三段取りたいです✨


 セキュリティについて去年ちょいちょいついばむことしかできてないので本腰を入れて学びたいな。特にPwnとWeb。具体的には入学までにヒープ問題の知識があったり、ブラインドSQLiをどうにかして何も見ないで書けるようになりたい。それとインフラ周りの知識を詰め込みたいな。


 それとコーディング力がないので競技を始めようと思う。基本的なダイクストラやBFSなどはできるけど時間かかるし、DPとかはできないし、ダメダメですね。。。一年をかけてあり本を終わらせたいなと思う。それとatcoderのビギナーズと普通のやつにも毎回参加して解き直すのを癖付けたい。


 そして一番のメインは計算幾何学について知見を深めたいです。特に計算論理についてなど。全然Coqとか使っててもよくわからんパズルやってる気分だし、きちんと、しっかり、身の丈にあった学びをしてステップアップしたい。




・・・・結構あるな。。。どうやって配分したらいいんだろう・・・誰か教えて・・・

  • イベントについて

 LT大会を開きたい!結局高校の時部活が忙しすぎてできなかったので是非頑張る。
 ハッカソンに参加する!時間内にそれなりのコードを叩けるようにするぜ!
 今年こそセキュキャン受かるぞ!雑魚並みの力を見せてやるぜ!()
 また、情報系のアルバイトをしたいと思います。ぜひレベルの高い人たちから学びを得たいです!

締め

今年も至らない点あると思いますがご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。