お腹.ヘッタ。

関数型とかセキュリティとか勉強したい。進捗つらぽよ

CodeBlueTokyo2018とAVTokyo2018に参加した

CodeBlueTokyo2018とAVTokyo2018に参加してきました。 これはちょっとしたメモ代わりの記事です

CODE BLUE

情報セキュリティの国際会議であるCODE BLUEに参加してきました.

codeblue.jp

昨年度CODE BLUEには学生スタッフとして応募させていただきましたが落ちてしまい、今回は無事受かることが出来ました。 さて、今回のCODE BLUEはday1はフリーでカンファレンス観覧とCTF、day2は学生スタッフ業務に追われてドタバタとしておりました.

day1に関しては, キーノートからiosへの脆弱性に対する話を聞いたあと残りは無限にCTFに時間を溶かしてました。つらい・・・

まぁ勉強になったということが多いのでどこにどうみたいな話はおいておくとして、line CTFではラッキーなことに得点したの(?)で特典のワンちゃんが書いてるTシャツを得ました。:star:

f:id:taketarou2:20181107054126j:plain

AVTOKYO

CODE BLUEの翌日はAVTOKYOに参加しました. 昨年の会場は六本木でしたが、今年は例年通り渋谷に。細かい話は去年の僕に任せます。

takeio.hatenablog.com

僕は何してたかというと、ききエナジードリンクとCTFのリベンジをしてました。これも概要先程の記事に書いてるのですが、昨年は12位でした。

しかしこんかいはなんと3位。やったぜ!!!有名なyu yagihashiやうめちーに一足先に得点されてしまいましたが、なんとか入賞できてラッキーでした。 f:id:taketarou2:20181107054154j:plain

まとめ

とりあえずレアそうなエナドリが大量に手に入った