お腹.ヘッタ。

関数型とかセキュリティとか勉強したい。進捗つらぽよ

ブログ始めて一年らしい。

こんにちは。お久しぶりです。忙しくて本当にエントリ書いてませんね最近。(やる気の問題)

Haskell早くとか言われそう。。。そのうちラムダ計算も書くから許して。。。書きたいこと溜まっているのに書く暇がない。。。

ブログ始めて一年らしい。

さっきメールを見たら
”1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、 過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。 ”
と着てて少し感じたものがありました。

まぁなので今回立てたのは少し自分を振り返りたかったからです。

そもそも私がブログを始めたのは1年前に私の先輩がセキュキャン応募落ちたの見ていて嗚呼セキュキャン私も応募したかった(別大会のせいで顧問に止められた)というのがあり、私自身自分の甘々だったしコミュニティも知らなかった。なのでアウトプットしようということで始めました。

そしてタイミングがいいのかセキュキャン締め切りが今日でした。なるほど確かに一年だ。この一年たくさんのことがあった。たくさんの強い人たちと出会えた。もっと上がいて井の中の蛙大海を知らずという自分を見てしまった。さて私はこれから何を残せるのか。何に向かうのか。

私は一つ理念に持っているのは技術は人を幸せにすべきだと思っています。私は多くの人にお世話になっています。この一年で交換した名刺が100枚以上であるあたりが物語っていると思います。ぜひ私は自分が受けた恩恵を返していきながら新しい技術を身につけていきたいと思います。

色々辛いこともありますが優しくしてくだされば嬉しいです。