お腹.ヘッタ。

関数型とかセキュリティとか勉強したい。進捗つらぽよ

MPU-6050よお前のDMPは何様だ(1)

こんにちは。エントリ書いてます。
MPU-6050についてずっと調べてました。

MPU-6050の概要。すごい安くて高性能な6軸ジャイロ加速度センサ。 InvenSense 製のI2C接続のジャイロ・加速度センサICです。 DMP (Digital Motion Processor) という機能を使うことで、補正済みのデータを簡単に利用できるのが特徴。ただしこれがひどい後述する。
アマゾンで買う時は日本在庫指定すると早く来るゾ。某林檎の会社の携帯端末に入ってる三軸加速度センサーと同系とも言われてるらしい(リーク情報重ねると)とあとはググって。

まず備忘録。
MPU-6050 6-axis accelerometer/gyroscope | I2C Device Library
ここからライブラリ持って行ってください。じゃないと動きません。もう一度言います。動かないんです。
何でうごかないかというと動かない方のライブラリは作ったときのarduinoバージョンが古くて型の名前が違うだとかそういうのでダメなのです。(詳しく知りたい方は古〜いライブラリを使ってみてね⭐️)
InvenSense のジャイロ・加速度センサ MPU-6050 を使うとか古くなってるから体験できる。(mainの部分は参考にするといい)



あとはやるだけペチペチ。

github.com


やっつけMPU6050(角度と生データ表示する)を置いておいたんでライブラリincludeして遊んでください。コメント振ってるんで読みやすいと思います

後で第二弾愚痴書きます()